ニュース

「WorQuest(ワークエスト)」β版の提供を開始

楽しくタスクを管理しながらメンバーのスキルを伸ばす

新規事業の立ち上げ支援を行う株式会社テレスコープ(本社:東京都港区、代表取締役:内正和 以下、「テレスコープ」)は、新たな自社事業として「楽しくタスクを管理しながらメンバーのスキルを伸ばす WorQuest(ワークエスト)」のβ版をリリースしました事をお知らせいたします。

WorQuest」開発の背景

パーソル総合研究所の調べによると、「働き方改革」が進む企業では中間管理職の負担が増えたと感じる人が62.1%にのぼるという結果が出ています(※1)。 さらにコロナの影響もあり、管理職の負担は増える一方となっています。この現状を変えるべく、メンバーの主体性を促進する事でマネージャーの負担軽減を目指します。

1)パーソル総合研究所「中間管理職の就業負担に関する定量調査」(2019年)https://rc.persol-group.co.jp/news/201910030001.html

WorQuestβ版提供の概要

1.β版提供機能

・タスク管理機能

・タスクシェア機能

・経験値の蓄積機能

・承認機能

2.利用料金

β版期間中は無料

3.ご注意事項

利用企業様の数により制限を設けさせて頂く場合がございますので予めご了承ください

4.β版利用開始方法

下記お問い合わせよりご連絡ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WorQuestの特長

・コミュニケーションの活性化

WorQuestの性格を把握する機能を使い、まずはメンバー同士の関係性を向上させる事で周囲に相談しやすい関係を作ることができます。

・効率的なタスク管理で目標達成がしやすい

チーム内のタスクの担当者や期日を明確にする事で、タスク漏れやスケジュール遅延を防止。タスクを他人にシェアできるアサイン機能で業務をチーム内で分散・協力することができます。

・仕事のやりがいをより強く実感できる

タスクを完了することで仕事の経験値をWorQuest内に蓄積。ゲーム感覚でスキルアップしている自分を楽しく実感できます。また、いいね機能でチーム内で称賛し合うことでモチベーションもアップします。

お問い合わせ

サービス説明ページ内の「ベータ版利用申し込みはこちら」か「お問い合わせ」ボタンより必要事項をご記入の上、ご連絡ください。