ニュース

LTVを最大化させる「FAQを活用した解約防止サービス」を提供開始

既存顧客の解約率を低下させることでLTV(Life Time Value/顧客生涯価値)を
最大化させ売上拡大を目指す

データ分析に基づいた事業支援コンサルティングサービスを提供する株式会社テレスコープ(本社:東京都港区、代表取締役:内正和 以下、「テレスコープ」)は、「FAQを活用した解約防止サービス」の提供を開始したことをお知らせいたします。当該サービスの提供を通じ、クライアントのお客様の解約率を低下させることにより、売上拡大に向けた支援を致します。

既存顧客のマーケティングコストは新規顧客の1/5

一般的に既存のユーザーにリピート購入してもらうためにかかるコストは、新規のユーザーを獲得するためにかかるコストに比べ1/5程度で済むと言われています。既存ユーザーにいかにリピート購入してもらうかは、企業の売上を拡大するうえで重要なテーマといえます。

しかし、多くの企業では新規顧客の獲得ほど既存顧客へのリテンションに力を入れていない状況が多いように感じられます。そこで手軽に実施できるFAQを活用した解約防止サービスの提供をスタート致します。

FAQは顧客のインサイトを判定する“リトマス試験紙”

通常、顧客の中で具体的に誰が解約しようと検討しているかを知ることはできませんが、FAQを活用すれば解約を検討している顧客を特定する事ができます。

多くのFAQには解約等について記載されているネガティブなFAQが存在しますが、そこにアクセスする顧客は解約を検討している可能性が高いと言えます。そこで、その顧客に対して広告配信やメール等を通じ顧客にとって有益な情報を提供することで解約する顧客の割合が抑えられるのではないかと考えられます。

 

FAQを活用して解約率の低下を実現

「FAQを活用した解約防止サービス」では、FAQへのアクセス情報と顧客情報を組み合わせる事により解約予兆のある顧客を特定し、広告やMA等を通じ有益な情報を提供することで解約率の低下を実現します。

当該サービスにご興味をお持ちいただけましたら下記よりお気軽にお問い合せください。

キャンペーンのご案内

サービスの公開を記念し、2020年12月中のお申し込みに限り導入後3ヶ月間、運用費を半額にさせて頂くキャンペーンを実施いたします。

※お問い合わせフォームの資料請求・お問い合わせ項目から“その他お問い合わせ”を選択し、お問い合わせ内容に“解約防止サービス”と記載ください。