ニュース

管理職 心の叫び川柳キャンペーン 結果発表

~応募総数1,625件の中から入賞作品が決定~

新規事業の立ち上げ支援を行う株式会社テレスコープ(本社:東京都港区、代表取締役:内正和 以下、「テレスコープ」)は、新たな自社事業である「楽しくタスクを管理しながらメンバーのスキルを伸ばす WorQuest(ワークエスト)」のβ版リリースを記念として『管理職 心の叫び川柳キャンペーン』の募集を行っておりましたが、応募総数1,625件の中から入賞作品が決定したしました事をお知らせいたします。

 

募集された川柳の傾向

応募された川柳の傾向を集計した結果、働き方改革によるしわ寄せにより遅くまで仕事をしなければならないという声が最も多く寄せられました。次いで部下の育成、マネジメントの難しさが上位にランクインし、マネジメントとプレーヤを両立することが課題として浮き彫りとなりました。

当該キャンペーンを通じ管理職の皆様から頂いたリアルなお悩みを元に、そのお悩みをWorQuest上で解決できるようサ ビスの改善に努めて参ります。たくさんのご応募ありがとうございました。

※川柳、雅号は、すべて応募者の表記に従って掲載しています。
※作品の著作権は、すべて主催者側に帰属しています。無断での転載、使用はご遠慮ください。

 

WorQuestについて

WorQuestとは、チームの仕事をRPGに置き換え、タスク(RPG上のモンスター)をこなす(倒す)事でスキルを上げるという考え方のタスク管理ツールです。チームで共通の敵を倒し、共に成長する事で仕事のやりがいや楽しさが実感できます。

WorQuestではチーム内のタスクが共有されるため、自分が習得したいスキルのタスクに積極的に取り組めば経験値が蓄積されていきます。これにより成長を見える化する事ができます。

※WorQestの詳細はこちらから



本リリースに関するお問い合わせ

※お問い合わせフォームの資料請求・お問い合わせ項目から「その他 お問い合わせ」を選択し、お問い合わせ内容を記載ください。